pokopokope

pokopokope - 2017/12/01 17:57 - 質問/相談

電磁波による健康被害について
入居者の方から最近耳鳴りがひどいとの相談を受けています。
入居者は耳鼻科に行ったものの問題なしとの診断を受け、電磁波を疑うようになりました。
そこで、電磁波調査の業者に調査を依頼したところ、携帯電話の周波数帯で電磁波が一般家庭よりも強く入ってきているため電磁波の可能性があるとの報告を受けました。
なお、貸家は戸建てで小高い場所にあります。

業者からは電磁波対策として電磁波が入ってきている窓にカーテンを設置することを提案してき、カーテンの費用が150万円かかると見積りいただきました。
さすがに高額なため現在検討中となります。

もしも同様の経験がある方はどのような対応を行ったなどご教授いただけると助かります。
また、おすすめの対処方法などご存知の方もご教授いただけますと助かります。
グッド(0 がんばれ(2 同感(0)
451人が見ました - コメント 6件

コメント

ハイツ

ハイツ - 2017/12/01 19:52

耳鳴りですが、電磁波とは関係ないと思います。
事実私自身も10年前から耳鳴りが鳴りっぱなしです。今現在も耳鳴りをしています。
耳鳴りは、どんな地域に住んでいても突然と来ます。
人それぞれですが、耳鳴りをしない人も居れば、私みたいに40代から耳鳴りをする人もいます。そして若い時から耳鳴りになった人もいます。相談にもなりました。
なのでその人は、自然と鳴り始めたか仕事上で鳴り始めたかです。
耳鼻科に行っても治りません。自然と治るのを待つしかありません。
それか山奥で誰も人が居ない所で暮らすしかありません。
なので電磁波とは関係ないと思いますよ。
もしかするとお金が欲しくて、その様な事を言い出した可能性があります。
まず科学的に、専門の人に聞いて、100パーセントそのせいかを調べる事です。
私の考えですが、お金が欲しくて言っているかと思います。
まだ不景気なので、その様な人が出て来てもおかしくありません。
グッド(1 がんばれ(0 同感(0)
ハイツ

ハイツ - 2017/12/01 20:28

追加です。
年寄りになって来ると、多くの人が耳鳴りになるそうです。
確かに耳鳴りにならないお年寄りもいます。
私の周りのお年寄りの半分以上が耳鳴りをしています。
グッド(1 がんばれ(0 同感(0)
pokopokope

pokopokope - 2017/12/01 20:58

ご教授いただきありがとうございます。
入居者は2名でどちらも20代の方となります。2か月前に入居したばかりで、つい最近二人とも耳鳴りがしてきたと相談を受けました。
二人とも耳鳴りであまり眠れないと相談されているため、何か要因があるかと考え業者に電磁波調査を行っていただきました。

電磁波による影響は現在のところ科学的に証明されていないため、耳鳴りの要因が電磁波と断定できず対策について悩んでおります。

入居者は今月で退去することとなってしまったため、
まずは現状で次の入居者を探してみようかと思います。
グッド(0 がんばれ(0 同感(0)
ハイツ

ハイツ - 2017/12/02 00:56

若い人達なのですね。でも私も相談された人は、同じく20代の男性でした。
おそらく仕事の関係上なのでしょう。
あるいは環境が変わったか?
まぁ、いろいろと理由はありますが、まず電磁波は違います。関係ありません。
ごく少数ですが、アメリカで電磁波が怖くて誰も住んでいない地域を購入して家族で住んでいる人達がいます。都会では住めないと言っています。
でも番組の最後に専門家が、電磁波ではその様な事は起こらないと言っていました。人間は、何かしらの電磁波を浴びています。
極端に言えば、もう地球上では住めないと言う事です。
まっ、引っ越しをされると言う事なので、すぐに募集をされたらと思います。
あまり気にする事をしない方が良いと思います。
グッド(0 がんばれ(0 同感(1)
pokopokope

pokopokope - 2017/12/02 23:18

若い方でも突然耳鳴りになられる方もいらっしゃるのですね。
いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
電磁波に関してあまり気にせず、すぐ募集出来るよう準備を進めます。
いろいろな経験談も交えて説明いただきありがとうございました。
グッド(0 がんばれ(0 同感(0)
レン

レン - 2017/12/07 13:24 - 会員のみ公開

このコメントは会員のみ公開されています。

facebookでコメントする