ごりすけ

ごりすけ - 2018/09/29 23:10 - 質問/相談

 店舗兼住宅について…
 初めて投稿させて頂きます。
3階建ての戸建てを所有しております。1Fが店舗用、2・3Fが住居となっている構造です。
 こちらで親が商売を行っておりましたが、私はサラリーマンなので、相続しましたが、賃貸に出そうかと考えています。ただ、非常に不安です。
 私の住む場所は田舎で過疎地、高齢化率もかなり上がってきています。
商売用建物とはいえ、自分の敷地には自家用車が2、3台 止められる程度。
親は他に駐車場を借りていました。
 いけない考え方とは知りつつも、売却には動くつもりがなく、賃貸で所有…などと考えています。
 このような物件では、家賃を上げれば、戸建てでローンを組む方が良い人がいるでしょうし、皆 商売をするわけではないだろうし…などと考え込んでしまっています。
 店舗ではなく、事務所で…などとも考えるのですが…経験がありません。
戸建て賃貸をしている方や店舗や、店舗兼住宅などの賃貸の経験のある方などの経験談やアドバイスをお聞かせ願えれば…などとこちらのサイトに登録してみました。
 このような物件の難しさや良い所などを使ったお話やアドバイスなどお聞きしてみたいです。よろしくお願いします。
 因みに敷地は30坪程度のものです。
グッド(0 がんばれ(1 同感(0)
196人が見ました - コメント 2件

コメント

トミン

トミン - 2018/10/01 12:44

借りられる方の考え、資金繰りはさまざまなので一度そのままの状態で入居募集をして、その反響などから判断されては如何でしょうか?
グッド(0 がんばれ(0 同感(0)
ごりすけ

ごりすけ - 2018/10/02 09:37

ありがとうございます!
そのような考え…アリですね。色々とこちらが条件をつけてと考えるのが入居者様への…なんて考えを持っていましたが、この様な行動が逆に相手の方の考えや行動を狭めてしまうかもしれないと考えさせられます。
感謝します。
グッド(1 がんばれ(0 同感(0)

facebookでコメントする