まろまろ

まろまろ - 2018/11/09 22:03 - イベント

板橋区・実際の物件で開催】実践!冬が来る前に「簡易エコうち窓」で住まいの寒さ・結露対策をしませんか?
開催日時 2018年11月22日(木) 10:45 ~ 16:00
場所 東京都板橋区熊野町
参加費 12,000円
参加者募集 募る
募集期限 募集終了
現在の参加者人数 1名
冬の住まいの一番の悩みはズバリ「寒い」ことです。

暖房していて家の中が寒いと感じても「冬が寒いのは仕方ない」「もっと暖房すればいい」「寒さに負けない身体づくりが大事」などと諦めて暖房を強くしたり、強がって我慢する人がことのほか多いものです。
しかし家の中が寒いと風邪を引くなどの目に見える影響以上に、
寒さで血圧が上昇し、心筋梗塞や脳卒中などの死亡率の高い疾患のリスクが高まることが報告されています。
暖房しているにも関わらず寒いと感じるのは暖房や日射で暖められた空気が逃げてしまうからですから、逃がさない様にすれば良いわけです。
暖かい空気は窓などの開口部から5割〜7割が逃げて行くことがわかっています。
つまり、窓を断熱し、窓からの熱損失を少なくすれば効果的に住まいを暖かく保つことができるのです。
また、窓を二重窓にし断熱性を高めると、暖房効率が向上しエコであるだけでなく結露対策にもなります。

室内の温熱環境と健康の関係を学びながら、快適な冬の住まいづくりへの第一歩である二重窓を実際に製作してみましょう。


ご自宅や運営されているすべての物件で活かせることを考えると、
この講座はとってもリーズナブル。住まいの快適さは長期入居につながります。
また、この講座の参加者の方に限り、講座で扱う簡易二重窓について特別価格での購入が可能になります!

【参加お申込み】
・Peatix(事前クレジット払い可)
https://ooyaac23.peatix.com/
・またはFacebookで参加表明の上、当日お支払いも可能です。
https://www.facebook.com/events/322530018330662/?ti=icl

【開催場所】
今回は、東京都板橋区のお宅を教室として出張講座の形で開講いたします。お申し込みの方にご住所をお知らせいたします。
お問い合わせorお申し込みをお待ちしております。
※お問い合わせメールアドレス
info@diyersparty.com

【キャンセルについて】

お申し込みになられた講座をキャンセルされる場合、必ずご連絡ください。

グッド(0 がんばれ(0 同感(0)
97人が見ました - コメント 0件

facebookでコメントする