めるろうさん

めるろうさん - 2019/02/07 12:18 - 質問/相談

和室1Kアパートでも決まりました!
繁忙期、大家の皆さんも何かとせわしい日々を送っておられることでしょう。わたしも空室対策にはいろいろ考えなければ、と思っています。所有する物件で、最後の1室となったのは、1kの6帖和室アパートでした。この頃は、和室って殆ど無いんだよね~ でも、所有物件はスーパーやコンビニ、銀行や郵便局、おまけに病院も徒歩圏内と近くにあり、となりが神社・寺院と抜群に環境が良いところなので、敢えてフローリングにしていません。でも、三重県の田舎町ですけど、さすがに家賃3.5万円で、1k和室はポータルサイトを見ても皆無、ちょっぴり不安でした。昨年の10月原状回復工事を終えて、年越しても内見がなく、いよいよ焦りだして、何か工夫をしなければと思い始めました。そこで、考え付いたのが、ホームステージング。写真を見たりして、我流の見よう見まねでプチ・ステージングをやってみました。和室なので和風にアレンジ、造花を飾ったりして、中高年の年輩女性を想定してやってみたのですが・・・1月17日に不動産屋さんに営業活動、翌日の18日にポータルサイトにステージング写真がアップロードされたんです。すると、すぐに反響があったようで、31日には内見の連絡があり、翌日に内見、即申込みで、審査に入り、2月7日に契約を交わし、決定。入居者は想定通りの54歳女性。そのスピード感に、驚きました。やっぱ、ステージングって効果大だよね!
グッド(2 がんばれ(0 同感(0)
206人が見ました - コメント 2件

コメント

にほんねこ

にほんねこ - 2019/02/10 04:42 - 会員のみ公開

このコメントは会員のみ公開されています。

facebookでコメントする